一般人とはどう違う?有名人になりやすい性格とは

向上心が強い性格は有名人向き

一言で「有名人」といっても、芸能人やプロスポーツ選手など様々な業種がありますよね。しかし、どのような業種でも成功する人には共通する性格があるようです。それは「向上心の強さ」になります。スポーツ選手はメダルを獲れるようになるまで、多大な練習を行います。また、芸能人もデビューする前の下積みは長いです。もっと良くなるという向上心は、モチベーションをアップさせます。モチベーションの持続により、諦めないで取り組むことが可能です。

楽観的な性格は成功をつかみやすい?

向上心の強さだけでなく、楽観的な部分を持ち合わせている人は成功しやすいでしょう。楽観的でいることによって、練習期間や下積み時代を「ポジティブ」に捉えられるからです。「今日はダメだったけど、そんな時もある」という気持ちは、何かを続けていく上で大切なポイントでしょう。悲観的になり過ぎると、不安やプレッシャーに押しつぶされて失敗することがあります。ある芸能人は「番組が失敗しても反省はしない」と語っています。反省することで悲観的になり、失敗を引きずってしまうからです。この人は反省しないスタンスを行ったことで、自身が司会する番組を数十年続けたのでした。

自分を肯定できる性格は成功しやすい

自分を肯定できる性格は、成功しやすいと言われています。中でも「ダメな自分を肯定できる人」は有名になりやすいです。有名人は注目されやすく、周囲からバッシングを受けることもしばしば。ダメな自分を受け入れていることで、周囲からのバッシングにも怯まずに、堂々としていられます。自分を肯定し続けると自信がつくため、行動的になるようです。行動力が上がることで人と関わる機会や、成功のチャンスが増えるでしょう。

山本英俊はパチンコ機器卸会社会長の傍ら、競走馬の馬主として競馬界に貢献しています。馬主の活動は2004年末からで、「世界の良血」を集める傾向があり、最盛期の2010年頃には50頭を所有していました。