収納スペースを拡大!フックを上手に活用しましょう!

フックは使い勝手に優れたおすすめのアイテムです

近年人気となっている100円ショップでは、様々なアイテムを取り扱っています。その中でも特に使い勝手に優れた、おすすめのアイテムがフックです。フックとは針金を曲げて作られた様々なものを引っかける金具のことであり、ねじ込み式フックやマグネットフックやS字フックなど、様々な種類のものがあります。フックには様々な活用法がありますので、場所や引っかけたいものなどに応じて上手に使い分けてみてください。

S字フックで収納スペースを拡大しましょう

収納スペースの拡大には、S字フックの活用が便利です。例えばクローゼットや洋服タンスのハンガーをかける横棒の部分に取り付ければ、ネクタイや帽子やちょっとしたアクセサリーなどをキレイに収納することができます。さらに突っ張り棒やワイヤーラティスなどと組み合わせれば、小物の収納などにも便利です。その他にもフェンスにひっかけてグリーンを飾ったりするなど、工夫次第で様々な活用が可能となりますので、新しい使い方を探してみましょう。

マグネットフックやねじ込み式フックも便利です

キッチン周りの収納には、マグネットフックをおすすめします。冷蔵庫やレンジフードなどの金属部分にマグネットで取り付けることで、ポリ袋やネットなどキッチン周りの消耗品の収納に活用することができます。壁面など釘が打てる場所の場合には、ねじ込み式フックを試してみてください。マグネットフックとは異なり壁面にねじ込むことでしっかりと固定されますので、子供の鞄など重さのあるものでも安心してかけておくことができます。

フックとは鉤の形をしたもので、壁などに打ち付けて使用すると物を引っかけることができる便利なアイテムです。